ホーム  >  スタッフブログ  >  新入社員奮闘記

「新入社員奮闘記」の記事一覧(22件)

ついに薩摩不動産にあのキャラクターが?!
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/07/14 15:13

こんにちは
薩摩不動産の井上です。

今回は薩摩不動産に新しいキャラクターが登場したので紹介させて頂きます。

皆様がお部屋探しで使っているサイト「アットホーム」「スーモ」等
たくさんありますが一つ一つのサイトにそれぞれキャラクターが存在します。

例えば、「アットホーム」の場合、世界的有名な絵本「ウォーリーをさがせ!」の主人公ウォーリーがイメージキャラクターとなっていますよね

カサブランカネットの場合は、マイマイ君というカタツムリがイメージキャラクターとなってます。


このように、各不動産情報サイトにはキャラクターが存在します。

その中でも当社は「スーモ」を始めることが決定いたしました。


これからも「アットホーム」「スーモ」等たくさんのサイト管理を頑張っていきますので今後とも引き続き薩摩不動産をよろしくお願い致します。


  井上

~賃貸不動産経営管理士~
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/06/24 11:27

賃貸不動産経営管理士は2021年4月に国家資格になりました~

国家資格の影響か賃貸不動産経営管理士の合格率は急激に低下しています

平成30年の合格率は50%以上だったのに対し、令和元年は36.8%、令和2年は29.8%、令和3年は31.5%、令和4年は27.7%と著しく絞られてきています。

これから先、まだまだ難しくなっていき資格取得が困難になってくるので少しづつですが勉強を始めようと思いました。

賃貸不動産経営管理士のメリットとは

1.賃貸管理に関する知識が身に付く。

2.トラブルに的確な対応ができる。

3.オーナー様からの信頼に繋がる。

4.キャリアアップにつながる。

といったメリットがたくさんあります!!

勉強法ですが、問題集、予想問題とたくさんありますが、迷ったら賃貸不動産経営管理士試験対策テキストを参考にしたらいいと教えて頂きました。

少しづつ勉強を頑張っていきます!!!


  井上

今が旬!とうもろこし
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/06/16 17:14

こんにちは!
薩摩不動産の井上です

本日は今が旬のトウモロコシのお話をさせて頂きます!!

とうもろこしには身体のエネルギーになる炭水化物を主として、ビタミンB1、B2、Eなどのビタミン群、
リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルがバランスよく含まれているそうです。

先日、トウモロコシを頂きました
トウモロコシは鮮度が肝心とのことなので帰宅してすぐに塩茹でにして食べました!
とても美味しかったです!

是非、今が旬のトウモロコシを食べてみてください!!

ツバメブログ
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/05/28 11:21

今回は薩摩不動産が管理する物件にツバメがやってきたお話をさせていただきます~
建物の駐車スペースの端にツバメの巣ができていました。

ツバメが巣を作ると縁起がいいと言われています。

諸説あるのですが
1つ目の理由はツバメが虫を食べてくれることです。

ツバメは子育ての期間は、たくさんの雛鳥にたくさんの餌を与える必要があります。
親鳥の運動量はたいへんなもので、子育てのエネルギーを蓄えるためにもたくさんの餌を食べます。
ツバメが捕まえる虫たちのほとんどは人間にとって害虫とよばれるもので「ハエや蚊」が主食になっているそうです。

2つ目の理由はツバメが人の往来が有る場所に巣を作ることです。

ツバメがカラスなどの外敵を避けるために
カラスが近よらない人の出入りが多い場所などを選んで巣作りをします。

今回は4羽の雛鳥が誕生した様子です♪
まだまだ飛び立つ日は遠いかもしれません
雛鳥たちが飛び立つ日まで成長を見守っていきたいと思います!!

GWグランピング旅行♪♪
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/05/09 17:02

今年のゴールデンウィークは「グランピング」に行ってきました。

 

グランピングって何だろう?
グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語でホテル並みのサービスを
野外で愉しむ力的なキャンプということです。

最初はキャンプみたいな感じかなと思っていましたが
キャンプの場合だと自分たちでテントの設営、食事の準備等しなければなりませんが
グランピングの場合は全て揃っているのでとても魅力的でした
その分少しお値段はしましたが、、、笑

今回行かせていただいたのは「ウッドパーク与位」さん
愛犬とのグランピングも可能です。
テント横にはプライベートドッグランが併設されております。

宿泊プランの場合は夕食と朝食が付いてきます。
夕食の炭、食器の準備、洗い物はスタッフの方がしてくださりました。

夕食はBBQセット

朝食はホットサンド


気になる方は是非一度ご一読ください。

ウッドデザインパーク与位

      井上

グアム研修旅行
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/04/29 18:46

僕の初海外はグアム!!
飛行機は中学2年生の時に修学旅行で行った沖縄ぶりです

飛行機に乗るのは苦手なので緊張しました
飛行機が降下するときの体が浮く感じがとてもきらいです笑


関西国際空港からグアムに出発!
グアムまでおよそ3時間の空の旅でした。


GUAM飯
デカい!ウマい!でした

お肉、海鮮どれも美味しかったです。
味もしっかり付いていて、歯ごたえバッチリです!


もう一度海外に行く機会があったら次はハワイに行ってみたいです!!


☆★☆新築物件☆★☆
カテゴリ:新入社員奮闘記

             ☆★☆阿南市新築物件☆★☆

2024年4月25日完成予定の物件に写真を撮りに行きました!
さすが新築物件!設備も◎外観もオシャレ

↑外観はこんな感じ

↑室内はこんな感じ