ホーム  >  スタッフブログ  >  ちょっとした情報

「ちょっとした情報」の記事一覧(20件)

新年のご挨拶
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2024/01/06 14:00


薩摩不動産は、令和6年1月5日(木)
より営業しております!



本年も、お客様に満足してもらえる様
スタッフ一同尽力してまいりますので
変わらぬお引き立てと一層のご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます。




元日から、能登半島地震や航空機事故など悲しい事故が相次いでいますね。
被害に遭われた皆様方には心からお見舞い申し上げます。

一日でも早く心穏やかに過ごせる日が来ますよう
心からお祈り申し上げます。


年末年始休業のお知らせ
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2023/12/19 14:09

平素は格別のご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の日程を年末年始休業とさせていただきます。



令和5年12月29日(金)~令和6年1月4日(木)
※令和6年1月5日(金)より通常営業となります。


期間中は、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



つい先日まで、夏日のような気温の日もあったのに、急に寒くなりましたね。

皆様も風邪などひかれませんよう、ご自愛ください☺

住まいのチェックで身を守ろう!空き巣対策について
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2023/01/24 17:00

今年に入り、強盗事件のニュースをよく耳にしますね。
中でも、家主が家にいることを知っていながら白昼堂々
犯行に及んだ事件を知り大変物騒に感じます。
時事ネタから、身を守る対策としてどのようなものがあるのか考えてみました。


戸建に入る泥棒の侵入経路の半数が窓からだそうです。
窓を防犯ガラスにするのが一番効果的ですが、それが難しい場合は、
防犯フィルターや窓ガラスが破壊された際に警報音が鳴る警報ベルなど
後から付けられる防犯グッズも販売されています。
以前の記事でもお伝えしましたが、玄関ドアの鍵もディンプルキー
しておくのも、一つの手ですね。


9割の泥棒は、10分以上かかると侵入をあきらめるといわれていますので
侵入経路を強固にすることが重要だと思いました。


また、高いブロック塀・樹木による外構は、外部からの視界がシャットアウトされるため
泥棒にとっては好都合といえます。
センサーで反応する照明があったり、開放的で明るい庭の方が犯罪率は低いそうです。
玉砂利を置くと、その上を歩くと音が鳴り防犯にも繋がります。


ですが、今回の事件は空き巣ではなく、在宅中に起こったということで
常に警戒しなくてはいけない事態になっていますね。
荷物配達を装い堂々と押し入ってくる事案もあったそうなので、
荷物が届いた際は、インターホン越しや玄関のチェーンをかけて
「誰から誰宛に何の荷物か」等と確認するのがいいそうです。


お金を掛けずちょっとしたことで出来る防犯対策としては
ゴミ出し等ちょっとした外出でも必ず鍵をかける
サッシに補助錠(2つ目の鍵)がある場合は習慣的にかける
シャッターを閉める
ご近所との付き合いをよくする
死角になるようなところも掃除しておく
等があります。

泥棒は犯行前に下見をしますので、常日頃から
↑こういったことをするだけでターゲットから外れることがあるそうです。
下見をする空き巣のイラスト

氷山の一角だと思いますが、今回捕まった犯人は、
関東だけでなく中国地方でも窃盗を行ったようですね。

時事ネタといいつつ空き巣や強盗は昔からある事件ですので
こうやって大事になってから対策を考えるのではなく
常日頃身に回りの安全を気にしなくてはいけませんね。
私も、特に田舎の祖父母とは情報共有しなくてはと感じています。

どうぞ、皆様もお気を付けください!

台風10号 2020
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/09/06 09:17

今年も台風の季節がやってきました。
すでに奄美は本日6時から暴風域に入っているようです。。。

ついこの間も台風9号がやってきたばかりですが。

今回の台風10号は相当ヤバいみたいなので被害を最小限に抑えられるように
四国圏内の方は今から対策しましょう!まだ今は晴れているので。

当社は今日の午前中に、お預かりしている物件の看板の回収、戸建の雨戸を閉めたり、
飛びそうな物を固定したりする作業を行います。
台風10号2020 薩摩不動産
今回の台風10号の最大瞬間風速は70m?とか言われていますが、僕の記憶では風速45mを
超えたら過去にトラックとかの大型車が転倒していたような・・・

それを考えると本当に気をつけないとダメだなって思います。

台風の進路予想を見るかぎりだいぶ徳島からは離れているような気がしますが・・・
気の緩みは思いもよらぬ事故を引き起こしかねません。
傘とかも飛ばされると凶器になるので気をつけましょう!

今の予報では奄美や沖縄で最大瞬間風速60m~70m、四国では35mらしいです。

本当に何もなく今回の台風が過ぎ去ることを願います!

この記事を書いたのは・・・薩摩英明
薩摩不動産 ㈱薩摩
徳島市末広2丁目1-10
TEL088-678-6616
MAIL info@satsuma-tk.com

薩摩不動産 お盆休みのお知らせ
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/08/09 15:04

コロナ、コロナで全国的にまだまだピリピリしていますが・・・

当社は8月15日までお盆休みとさせていただきます。

8月16日(日)9時半より通常営業です。
メール等のお問合せについては順次対応させていただきます。

おやすみの間は当然自粛自粛です。

何をして過ごすのか。

課題ですね。

とりあえず読書でもしてみますか。

天気が良いので外でも遊びたいですね。
薩摩不動産 お盆休み
最近、というかコロナが流行し始めたときからランニングも
はじめたので気合入れて走りますか。

健康とダイエットのために。

徳島もついにコロナ感染者が50人を超えました。

最近はクラスターも発生しています。

近づいてきてるなぁと感じます。

相変わらず対策は、マスクする、除菌する、気をつける、
常に意識する、くらいしかありません。

休み明けは社員と元気に再会できますよーに。


この記事を書いたのは・・・薩摩英明
スタッフ紹介

薩摩不動産 ㈱薩摩
徳島市末広2丁目1-10
tel     088-678-6616
mail info@satsuma-tk.com

徳島で新たに1人感染確認 新型コロナ
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/07/25 16:25

テンション下がるニュースばかりですね。
本日徳島で新たに11人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

徳島保健所管内に住む20代の男性会社員とのことです。

それ以上の情報は今のところ分かりませんが。
薩摩不動産
徳島は田舎ですので、最近少々お客さんが戻りつつあった飲食店さん等にも
また影響が出るかもしれません。

最近、この長いコロナ疲れで気が抜けて、マスクを着用していなかった皆さんも
もう一度、感染対策を徹底しましょう!私たちも徹底します!

誰でも感染する可能性のあるウイルスです。
感染した人が悪いわけではありません!

第二弾の緊急事態宣言とならないよう願っています。

この記事を書いたのは・・・薩摩英明
薩摩不動産
徳島市末広2丁目1-10
088-678-6616

賃貸住宅初期費用にペイペイ使えます
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/06/11 10:01

薩摩不動産では賃貸マンション、アパートを契約する際の初期費用にPayPay(ペイペイ)が
使えるようになりました。

現金チャージされているお客様の場合は仲介手数料とカギ交換費用にのみ使用できます。
クレジットカードと連携されているお客様は上記の他にも前家賃、敷金等にも使用できます。
但し上限があり25万円までとなります。

キャッシュレス決済の方法は非常に簡単です。

下記写真の左側にあるQRコードを読み取って、支払い金額を打ち込むだけ。
金額の確認だけはしっかりしてくださいね。
あとはペイペイ↑って言ったら支払い完了です。
薩摩不動産 ペイペイ使えます
僕自身、恥ずかしながらキャッシュレス決済を今までした事がなかったのですが、今回会社でペイペイを
導入するにあたりアプリをダウンロードしました(笑)

早速セブンイレブンに行ってセブン銀行で3万円現金をチャージしました。
やっぱりお客様目線で自分も使ってみないと。と思いまして^^

これからは色んなお店に行くたびにペイペイのQRコードを探してしまうかもしれません(笑)
アナログな僕でもこれから財布を持ち歩かず携帯だけで生活する時がくるのでしょうか。

この記事を書いたのは・・・薩摩英明

薩摩不動産 (株)薩摩
徳島市末広2丁目1番10号
TEL088-678-6616

オーナー様へ

緊急事態宣言が解除になりました
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/05/15 16:36

ようやく?ついに?緊急事態宣言が解除になりましたね。

とはいっても、しばらくは様子見で、徳島県内に活気が
もどってくるのはまだ先のように思います。
コロナショックはしばらく形を変え影響すると思われます。
緊急事態宣言解除 薩摩不動産
みなさん気を引き締めて、マスクもとりあえずしばらくは
着用して過ごしましょう。

県外へ行くのも仕事以外はできるだけ控えましょう。

コロナの第二波がくるとの専門家の意見もあります。
もう一度、緊急事態宣言ってことになったら我慢できません
よね。。。経済もほんとうに戦争くらいのダメージを受けます。
今でも相当ヤバいですけど。

徳島県に関しては本日現在感染者も入院者もゼロです。
引き続き感染者0を継続できるようにがんばりましょう!

この記事を書いたのは・・・薩摩英明

薩摩不動産 (株)薩摩
徳島市末広2丁目1-10
088-678-6616
info@satsuma-tk.com
アクセスマップ

ドラえもんポスター無料で使用できます
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/05/11 18:36

ドラえもんもコロナ収束に貢献しています。
今なら無料でダウンロード、使用できます。

https://dora-world.com/takeout_delivery


飲食店さんだけではなく配達員さんに向けての
ポスターもあります。
ドラえもん無料ポスター 薩摩不動産
当社も店舗入口部分にドラえもんポスターを
張らせてもらっています。

いつも郵便局の方や運送屋さんにはありがとうって
言ってますけど、今はもっと感謝の気持ちを伝えなくちゃ
ダメですよね。

今、運送屋さんや配達員さんに頑張ってもらわないと
それこそ経済が崩壊してしまいます。
物流は今、生命線です。

徳島はいまの感じでいけば5月14日で緊急事態宣言が
解除されるかもしれません。
何度も言いますが、一日も早い収束を願っています。

この記事を書いたのは・・・薩摩英明
薩摩不動産
徳島市末広2丁目1-10
088-678-6616
info@satsuma-tk.com

あなたの会社も昨日から禁煙ですよ「改正健康増進法」
カテゴリ:ちょっとした情報  / 投稿日付:2020/04/02 17:29

昨日(2020年4月1日)からあなたの会社も禁煙です。
知ってました?
知らなくても禁煙です。

昨日施行の「健康増進法・改正法」で禁煙になりました。

当社は愛煙家が多いので喫煙ルームを設けました。
電子タバコ(アイコス)専用です。加熱式タバコ専用喫煙室というそうです。
今日から事務所禁煙 薩摩不動産
パチンコ屋さんとか飲食店さんとかも全店禁煙なんですよね。

愛煙家には肩身の狭い時代になりました。
これを機会に禁煙も視野に入れてる今日このごろです笑

その他にもこの4月1日は、120年ぶりの民法改正もあり不動産業界も
様々な対応に追われています。
契約書の内容変更、保証人に対する極度額の追加等々、いろいろ勉強が必要です。

この記事を書いたのは・・・薩摩英明

薩摩不動産
徳島市末広2丁目1番10号
TEL088-678-6616

 1 2 > 

ページの上部へ