ホーム  >  スタッフブログ  >  管理会社としての業務  >  屋上の防水は何がいい?ラビスタ城東、屋上防水工事してみました

屋上の防水は何がいい?ラビスタ城東、屋上防水工事してみました
カテゴリ:管理会社としての業務  / 投稿日付:2020/01/15 15:55

外壁塗装工事の際に足場を組んだので・・・ついでに屋上の防水工事も
やってみました。
今回施工したのはシート防水という工法です。仕上げはトップコート。
FRP防水っていうやつをやってみたかったのですがシート防水のほうが
紫外線や熱に強いという観点から耐久性を考えてシート防水にしました。

ご覧の通りだいぶ施工前は劣化がヒドイ状態でした↓
それが・・・
マンション屋上シート防水
↑じゃじゃーん☆こんなにキレイにピカピカになりました!!

これでしばらく雨漏りの心配は無いですよね~^^
今からは5年ごとくらいでしっかりとメンテナンスしていきたいと思います。
ちなみにこのラビスタ城東というマンションは築40年です(僕と同級生)

次はコスモパートⅡというマンションの外壁塗装、屋上防水、駐車場舗装を
計画しています。こちらのマンションは築13年です。
また報告します!

この記事を書いたのは・・・薩摩英明

薩摩不動産
徳島市末広2丁目1番10号
TEL088-678-6616

ページの上部へ